真面目男性コメント

スピランと言えば、

代表的な広告塔はプロゴルファー石川遼さん、

他にも米倉涼子さん、生島ヒロシさんもCMに出演。

多くの有名人、芸能人もスピードラーニングを実践していて、

聞き流しで話せるようになった!

石川遼さんは

「高校の通学の行き帰り」

「スピードラーニングで聞きためることができたから喋れるようになった」

「英語を勉強する教材ではない!辞書、テキスト要らず、手ぶらでいい!」

聞き流すだけで英語インタビューをこなせるようになった!

ながら聞きするだけ!

きっとこんな教材欲しかったと思ってくれるはず!

だからたくさんの友達に紹介した!今すぐ始めてください。

と魅力を伝えています。

でも一流プロゴルファーのほとんどは海外ツアーが多いため、

普通は英語ぺらぺらです。

必然的に英語力がアップする環境にいる気がします。

また米倉涼子さんもCM出演前に

本場ニューヨークブロードウェイのミュージカル『シカゴ』

主役ロキシー役に選ばれていたため、

すでに英語プライベートレッスンを受けて

猛特訓していたと聞いたことがあります。

生島さんも元々英語を流暢に話す人でした・・
(息子 生島翔はアメリカハリウッド映画デビューが決定。)

だから有名人がスピランを実践して

喋れるようになったのかは個人的には疑問が残ります。

その他にSPを実践しているとブログ、その他のメディア媒体で

発表している芸能人、有名人は以下のとおり。

    スピラン挑戦中!有名人一覧

  • 巨人の村田選手
  • 車の中で聴いている

  • スノボ平野歩夢くん
  • MAXのLina
  • スキージャンプ 葛西紀明
  • オリックス 糸井嘉男(プロ野球)
  • NON STYLE 井上裕介
  • 岡本夏生
  • 横浜DeNAベイスターズ 高橋尚成(プロ野球)
  • 品川祐
  • プロウェイクボーダー 手塚翔太
  • 元プロレスラー、総合格闘家 高田延彦
  • 高田さんはアルファーを始めたようです。

PS:生島ヒロシさんの最新CM『聞き流すだけで話せる』から

『1ヶ月で英語に自信を持てる。3ヶ月で聞こえてくる。
1年間続ければ英語が話せるようになる』

と段階的に上達すると紹介。

これなら英語ができる?

確かに最低でも一年はみないと

本当の意味の上達は実感できないと思います。

石川遼 スピードラーニングに復活!?

先日、男子プロゴルフプレーヤー石川遼さんが逆転優勝!史上最年少で生涯獲得賞金「10億円」突破した嬉しいニュースがありました。

そう言えば最近スピードラーニングの広告で石川遼さん見なくなったなあ、と思っていました。

そしたら、本日たまたまアルファーの広告で久しぶりに発見!

優勝したから広告復活!?ではないとは思いますが、遼さん頑張っていますね。

個人的に応援しています。